FAQ
 
1.タメットCLUBについて

6.ポイントについて

2.会員登録について

7.myタメット(会員ページ)について

3.メールについて

8.登録内容の変更について

4.DM(ダイレクトメール)について

9.その他

5.退会について

10.モバイル会員証表示について
   
 
1.タメットCLUBについて

タメットCLUBとはどんなものですか?


ポイントが貯まるお得な情報満載のポータルサイトです。

  加盟店によっては、お得な情報を配信するメールサービスや来店ポイントなどのポイントプロラグラムも行っております。
また、タメットCLUB事務局からアンケートメールを配信しており、回答頂ければタメットCLUBポイント(TCP)が貯まります。タメットCLUBポイント(TCP)が貯まると、現金・商品券や素敵な商品と交換する事ができます。
 
  • タメットCLUB詳細
  • タメットCLUBアンケート詳細

  • 入会金・年会費は発生しますか?


    無料でご利用いただけます。

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    2.会員登録について

    タメットCLUBへの会員登録方法が知りたい


    会員登録方法は、大きく分けて3種類ございます。

     
    1. 「モバイル会員」募集の加盟店から会員登録する場合
      会員登録したい加盟店が「モバイル会員(=携帯会員)」を募集している場合、加盟店にて会員登録方法のご案内を行っております。
      携帯電話で会員登録用の二次元バーコードを読み取って頂くか、二次元バーコードが読み取れない機種の場合は会員登録用の空メール(件名は加盟店の店舗コード)をお送り頂き、登録を進めて頂く方法になります。  この際、会員登録用の二次元バーコードや空メールにご記入頂く店舗コードが、加盟店により異なりますので、登録方法詳細は加盟店の店頭などでご確認ください。

    2. 「カード会員」募集の加盟店から会員登録する場合
      会員登録したい加盟店が「カード会員」を募集している場合、加盟店にて入会申込書をご用意しております。加盟店に直接ご来店頂き、店頭にて入会手続きを行ってくださいますようお願い申し上げます。

    3. タメットCLUBホームページから入会
      特にご入会希望の加盟店がなく、タメットCLUBに直接ご登録頂く場合は、
      パソコン・携帯電話のホームページより承っております。
      FacebookまたはTwitterのアカウントをお持ちの場合は、アカウントと連動して簡単に会員登録ができます。
      下記リンクの新規会員登録ページの、「Facebook」または「Twitter」ボタンからご登録ください。
      パソコンからの会員登録はこちら
      携帯からの会員登録方法はこちら
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    会員登録したいがエラーになる


    まずは、エラー表示内容をご確認ください。

      会員登録時の空メールに関するエラー
    • メール設定エラーのおしらせ
      会員登録の空メールを送信した後、「メール設定エラーのおしらせ」というタイトルの返信メールが来る場合があります。
      空メールの「件名」に入れて頂いた、店舗コードが誤っている事が原因です。会員登録したい加盟店の店舗コードを確認し
      、正しい店舗コードを件名に入れてm@tamet.jp宛てに空メールを送信してください。
      店舗コードが不明の場合は、加盟店へお問合せください。
    会員登録画面に関するエラー
    • このIDは別の方が使用しています
      すでに同じログインIDで会員登録済みの会員様がいらっしゃいます。他の方とのログインIDの重複は出来ないので
      、別のログインIDにてご登録ください。
    • 必ず入力してください
      必須項目欄が未入力の場合に表示されます。必須項目欄をすべてご入力ください。
    • すでに登録済です
      すでに会員登録がお済みで、ご登録済みのメールアドレスで新たに会員登録された場合に表示されます。
      タメットCLUBは二重登録できない仕組みとなっておりますので、ご了承ください。
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    3.メールについて

    タメットCLUBからはどんなメールが届きますか?


    メールは、大きく分けて2種類ございます。(メール配信はメールアドレスをご登録頂いている会員様限定です)

     
    1. タメットCLUB事務局から配信するメール・アンケートメール
      タメットCLUBの会員の皆様に配信しています。
      タメットCLUBアンケート…アンケート回答にご協力頂くと、タメットCLUBポイント(TCP)が貯まります!
      バースデーアンケートメール…お誕生日に配信。タメットCLUBポイント(TCP)プレゼント!
       ※上記配信内容は予告なく変更する場合がございます

    2. 加盟店から配信するメール・アンケートメール
      ご登録頂いた加盟店から会員様へ、加盟店のお得な情報メールやアンケートなどを配信しています。
      加盟店により、メールの配信状況は異なります。メールを配信していない店舗もあります。
      加盟店からのメール・アンケートに関するお問合せは、各加盟店へお願い致します。
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    メール配信を止めたい(再開したい場合もこちらから設定します)


    myタメット(会員ページ)より、配信・配信停止の設定ができます。
    複数の加盟店からメールを受け取っている場合、配信・配信停止を加盟店ごとに設定できます。
    個人情報保護の関係上、会員様ご自身による配信停止設定が必要となりますので、ご了承くださいませ。

     
    1. パソコンサイトからの設定方法(図解)
    2. 携帯サイトからの設定方法(図解)
      ※1・2共に、タメットCLUB事務局からのメールを停止したい場合は、「タメットで貯める」を選択し、
        メールを配信拒否設定してください。
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    メールが届かないのですが?


    いくつかの原因が考えられます。下記の点をご確認ください。

     
    1. ご登録のメールアドレスが間違っている
       メールアドレスがご登録されていない場合、メールアドレスが間違えて登録されている場合、メールアドレスが変わったが、新しいアドレスにご変更されていない場合などがあります。myタメット(会員ページ)にログインして、メールアドレスが正しいかどうかご確認ください。間違っている場合は、正しいアドレスに変更登録してください。
      myタメットからの「お客様情報の確認・変更」方法はこちら

    2. 加盟店がメールを配信していない
      加盟店がメールを配信していない場合があります。配信状況につきましては、直接加盟店へお問合せください。

    3. 入会して間もない(カード会員の場合のみ)
      カード会員にてご入会頂いた場合、入会申込書にご記入頂いたお客様情報の登録に、約2週間ほどお時間を頂いております。登録が完了しましたら、メール配信が開始されますので、今しばらくお待ちくださいませ。

    4. 携帯電話でドメイン指定受信の設定している
      タメットCLUBからのメールはすべて「tamet.jp」から配信致しますので、ドメイン指定受信の設定を行っている方は
      「tamet.jp」を受信可に設定してください。
      また、メール登録エラーが発生している可能性がございますので、ドメイン指定受信設定後、
      下記「7. メール登録エラーが発生している」と同じ方法で、メール登録エラーを解除してください。
      携帯電話ドメイン設定変更方法

    5. メールを拒否設定している
      myタメット(会員ページ)の「メールの停止・再開」の設定内容をご確認ください。メール配信ご希望の加盟店の設定が「配信拒否」になっていたら、「配信」に変更してください。設定方法詳細はこちら

    6. 加盟店からメールを受け取る設定になっていない
      myタメット(会員ページ)の「メールの停止・再開」の設定内容をご確認ください。メール配信ご希望の加盟店の名称が掲載されていない場合は、お客様はその加盟店からメールを受け取る設定になっておりません。下記いずれかの方法でメール受信のご設定をお願いします。→メール受信設定(図解)

    7. メール登録エラーが発生している
      例えば、「以前はタメットCLUBからのメールを受信していたが、一時的に携帯電話の迷惑メール設定などでタメットCLUBからのメールを拒否し、その後、迷惑メール設定を解除した」など、タメットCLUBからのメールを受信できない状況が発生していた場合、メール配信がシステム上ストップしている可能性があります。
      その際は、上記「6.加盟店からメールを受け取る設定になっていない」と同じ方法でメール受信設定を行なっていただくことで、エラーを解除できます。

    8. その他の原因(タメットCLUB事務局にお問合せください)
      上記で解決しない場合、メール設定を確認いたしますので、タメットCLUB事務局までご連絡ください。
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    カード会員メール登録とは?


    タメットCLUB会員登録時に、携帯メールアドレスを登録されていないカード会員様が、簡単に携帯メールアドレスを登録できる、カード会員様限定のサービスです。

      携帯電話でカード会員メール登録専用二次元バーコードを読み取っていただくか、携帯電話からt@tamet.jp宛てに空メールを送信してください。
    返信メールが届きますので、メール本文中のURLをクリックし、タメットCLUB会員カードに記載されているログインID下3桁と管理ID10桁を画面の案内に添ってご入力ください。
    簡単に、タメットCLUBに携帯メールアドレスをご登録いただけます。
    カード会員登録専用二次元バーコード カード会員登録専用
    二次元バーコード
    カード会員メール登録による携帯メールアドレスの登録がうまく行かない場合は、myタメット(会員ページ)にログインし、携帯メールアドレスをご登録いただくか、タメットCLUB事務局までご連絡ください。
    カード会員簡単メール登録詳細はこちら
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    4.DM(ダイレクトメール)について

    DM配信を止めたい(再開したい場合もこちらから設定します)


    myタメット(会員ページ)より、配信・配信停止の設定ができます。
    複数の加盟店からDMを受け取っている場合、配信・配信停止を加盟店ごとに設定できます。

     

    DMの配信・配信停止は、myタメット(会員ページ)の「メール配信の停止・再開」からご設定頂けます。 設定方法はメールと同じ要領になりますので、こちらをご参照ください。 また、カード会員のお客様は、直接加盟店にご来店頂き、DM停止のお手続きを行う事も可能です。 加盟店により、DMの配信状況は異なります。DMを配信していない店舗もあります。

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    5.退会について

    タメットCLUBを退会したい


    myタメット(会員ページ)より、退会手続きができます。

     

    退会は、myタメット(会員ページ)の「退会」から行えます。 また、カード会員のお客様は、直接加盟店にご来店頂き、退会の手続きを行う事も可能です。→myタメット(会員ページ)について

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    6.ポイントについて

    ポイントには、どんな種類がありますか?どうやったら貯まりますか?


    ポイントは、大きく分けて2種類ございます。
    加盟店のポイントの種別がどちらなのかは、各加盟店にご確認ください。

     
    1. タメットCLUBポイント(TCP)
      タメットCLUB事務局/タメットCLUBポイント運用の加盟店から発行しているポイントです。
      貯め方
      →→タメットCLUB事務局から配信しているタメットCLUBアンケート等にご参加頂く事で貯まります。
      →タメットCLUBポイント運用の加盟店…(例)来店ポイントや加盟店からのアンケートなどで貯まります。
      加盟店のポイントサービスは加盟店毎に異なりますので、詳細は各加盟店にご確認ください。

    2. 加盟店の独自ポイント
      加盟店が、独自に発行しているポイントです。タメットCLUBポイント(TCP)とは別々に貯まります(合算不可)
      貯め方
      →独自ポイント運用の加盟店…(例)来店ポイントや加盟店からのアンケートなどで貯まります。
      加盟店のポイントサービスは加盟店毎に異なりますので、詳細は各加盟店にご確認ください。
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    ポイントを確認したい


    myタメット(会員ページ)より、ポイントの確認ができます

      ポイントの確認は、myタメット(会員ページ)の「ポイントの確認」から行えます。また、加盟店にポイント機がある場合は、ポイント機で確認する事も可能です。→myタメット(会員ページ)について

    ポイントはどのように使えますか?


    ポイントの種類により、使い方が異なります。(→ポイントの種類について

     
    1. タメットCLUBポイント(TCP)
      myタメット(会員ページ)から、現金や商品券、または商品(食品やインテリア・電化製品など)と
      詳細及び交換はこちら
      加盟店により、タメットCLUBポイント(TCP)と交換できるアイテムをご用意している店舗もございます。
      取り扱う交換アイテムは加盟店により異なりますので、詳細は各加盟店へお問合せください。

    2. 加盟店の独自ポイント
      加盟店の独自ポイントの還元方法は、加盟店により異なりますので、各加盟店へお問合せください。

    myタメット(会員ページ)でタメットCLUBポイント(TCP)と交換申込したアイテムが届かない

    ポイント交換のお申込は毎月20日に締切り、翌月末までに商品発送・お振込みとなります。
    ※ギフトカード・QUOカード・タメット地域クーポン券は、 毎月20日締切り・翌月5日(5日が休日の場合は翌営業日)に発送いたします。
    ※現金は翌月10日から12日の入金となります。
    翌月までに商品が届かない場合は、タメットCLUB事務局までお問い合わせください。

    加盟店でカード再発行依頼を行ったのにポイントが移行されない※カード会員のみ

    カード再発行の申込書が加盟店からタメットCLUB事務局に届いた後、新しいカードへのポイント移行のお手続きを行います。ポイント移行にはお時間を頂きます事ご了承くださいませ。(通常、申込書到着後約2週間程度)
    お手続後お時間が経ってもポイントが移行されない場合は、タメットCLUB事務局までお問い合わせください。
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    7.myタメット(会員ページ)について

    myタメットとはなんですか?


    タメットCLUB会員専用のホームページです。各種設定や手続きが行えます。

     
    1. ポイントの確認
      ポイント状況を、加盟店毎にご確認頂けます。
      ポイント状況は携帯電話やスマートフォンからもご確認頂けますが、
      パソコンでは「購買履歴」欄からより詳細なポイント履歴をご確認頂けます。

    2. お客様情報の確認・変更
      お客様の登録情報のご確認・変更を行えます。例)お名前・ご住所・メールアドレスなど。
      ※生年月日、性別の変更はできません。変更する場合はタメットCLUB事務局へご連絡下さい。

    3. メール(及びDM)配信の停止・再開
      メール(及びDM)の配信停止・配信再開などの設定が行えます。 →メール配信停止について

    4. ポイント交換の申込
      タメットCLUBポイント(TCP)を、現金や商品券、商品と交換する際はこちらからお申込み頂けます。

    5. キャンペーンへの参加申込
      現在、タメットCLUB会員様がご参加頂けるキャンペーンは、タメットCLUBホームページでご案内しております。

    6. 退会
      タメットCLUBを退会する時はこちらからお願いします。 →退会について

    7. 会員バーコード表示(携帯のみ)
      携帯電話の画面に会員バーコード(=会員証)を表示したい場合は、携帯電話からmyタメットにアクセスし、
      「会員バーコード表示」をクリックしてください。会員バーコードが表示されたら、画面メモに保存して頂くと便利です。
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    myタメットにログインするには?


    パソコン・携帯共にタメットCLUBホームページの「myタメット」からログインしてください。
    FacebookまたはTwitterのアカウントをお持ちの場合は、各アカウントと連動して簡単にログイン出来ます。
    ログインページ「お持ちのIDでカンタンログイン」欄の、「Facebook」または「Twitter」ボタンからログインしてください。

      →パソコンからのアクセス myタメットログインページはこちら
    →携帯電話からのアクセス
    携帯電話に会員証を画面メモしている場合は、「会員ページログイン」をクリックする事でアクセスできます。
    事務局アンケートを受信している場合は、アンケートメール文面の「myタメットログイン」のURLをクリック。
    直接インターネットにアクセスする場合は、こちらのアドレスを入力してください。http://www.tamet.jp
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    ログインIDがわかりません


    ログインIDは、ご入会方法により異なります。

     
    1. モバイル会員運用の加盟店、またはFacebook・Twitter連携でご入会頂いた場合
      ログインIDは、会員様ご本人にご登録頂いた任意の英数字か、ご入会時のメールアドレスです。
      事務局アンケートを受信している場合は、アンケートメール文中の○○様の○○部分をご確認ください。
      事務局アンケートを受信している場合は、アンケートメール文面の「myタメットログイン」のURLをクリック。
      ログインIDが予め入力された状態で、myタメットのページが立ち上がります。

    2. カード会員運用の加盟店よりご入会頂いた場合
      カード裏面に記載されている、「ログインID」をご確認ください(アルファベット及び数字10桁)。
      カード裏面の「ログインID」の記載がないカードの場合は、カードの一次元コードの下の
      アルファベット及び数字の下10桁がログインIDとなります。
      例)ABCDEFGHIJ123となっていた場合、ログインIDは「DEFGHIJ123」

    パスワードがわかりません


    初期パスワードは、ご入会方法により異なります

     
    1. モバイル会員運用の加盟店よりご入会頂いた場合
      ご登録頂いたお誕生日の、西暦生年月日8桁(半角数字)です。
      例)誕生日1961年7月1日の場合 パスワード:19610701

    2. パソコンのタメットCLUBサイト、またはFacebook・Twitter連携でご入会頂いた場合
      ご入会登録時に、会員様ご本人にご登録頂いたパスワード(半角英数字4文字以上50文字まで)です。

    3. カード会員運用の加盟店よりご入会頂いた場合
      ご登録頂いたお誕生日の、月日4桁(半角数字)です。
      例)誕生日1961年7月1日の場合 パスワード:0701
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    パスワードを忘れたので、パスワードを再設定したい。


    メールアドレスを正しくご登録なさっている会員の方は、「パスワードをお忘れの場合」から、パスワードを再設定する事が可能です。
    注意事項:セキュリティの関係上、パスワードは定期的に変更をお願いいたします。

      タメットCLUB携帯サイトの「パスワードをお忘れの場合」から空メールを送信いただくと、パスワード再設定方法をご案内する返信メールが届きます。返信メールのURLにアクセスして、パスワード再設定画面に新しいパスワードを入力し、「パスワードを変更する」をクリックしてください。
    メールアドレスを変更された場合・登録されていない場合は、この方法では再設定できません。
    タメットCLUB事務局にお問い合わせください。
    →パソコンの場合 「パスワードをお忘れの場合」  詳細はこちら
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    パスワードを変更したい。


    myタメット(会員ページ)より、パスワードの変更ができます。
    「お客様情報の確認・変更」の「パスワード」欄をご記入の上、お客様情報を更新してください。
    注意事項:セキュリティの関係上、パスワードは定期的に変更をお願いいたします。

      現在のパスワードがお分かりで、違うパスワードに変更したい場合は、
    myタメット(会員ページ)の「お客様情報の確認・変更」からパスワードの変更を行えます。
    ※現在のパスワードをお忘れの場合は、上記の方法「パスワードを忘れたので、
      パスワードを再設定したい」の方法でパスワードを再設定してください。
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    8.登録内容の変更について

    登録内容(メールアドレスなど)を変更したい


    myタメット(会員ページ)より、登録内容の変更が行えます。

     

    パソコン・携帯共にタメットCLUBホームページの「myタメット」からログインしてください。

    ログインしたら、「お客様情報の確認・変更」をクリックし、登録内容をご変更いただき、最後に「更新する」(携帯の場合は「変更する」)をクリックしてください。
    パソコンでの変更方法はこちら
    携帯電話での変更方法はこちら
    携帯電話に会員証を画面メモしている場合は、「会員ページログイン」をクリックする事でアクセスできます。

     携帯電話から直接インターネットにアクセスする場合は、こちらのアドレスを入力してください。http://www.tamet.jp

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    9.その他

    会員カードをなくしたので、再発行してほしい。カード会員のみ


    ご入会頂いた加盟店で、カード再発行の手続きを行ってください。

     

    再発行の申込書が加盟店からタメットCLUB事務局に届いた後、新しいカードへのポイント移行のお手続きを行います。ポイント移行にはお時間を頂きます事ご了承くださいませ。(通常、申込書到着後約2週間程度)

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    携帯電話を換えた時の手続きは?モバイル会員のみ


    新しい携帯電話から、myタメットにアクセスする事が可能です。

     

    携帯電話を換えた場合でも、お客様の会員情報はそのままタメットCLUBに残っておりますのでご安心ください。
    メールアドレスも変更になった場合は、新しい携帯電話からタメットCLUBホームページのmyタメット(会員ページ)にアクセスし、
    「お客様情報の確認・変更」にて、携帯メールアドレスを新しいアドレスにご変更ください。
    新しい携帯電話に会員証(=会員バーコード)を表示したい場合も、myタメット(会員ページ)から行えます。
    myタメット(会員ページ)について

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    加盟店のサービスが知りたい


    加盟店のサービスは、加盟店毎に異なります。

     

    メールでのお得情報配信、来店によるポイントプログラムなど、サービス内容は加盟店により異なります。加盟店毎のサービスにつきましては、お手数ですが直接加盟店までお問合せください。


    同じメールが2通届く


    タメットCLUBに重複登録しているようです。恐れ入りますが、重複登録しているどちらか一方の退会処理をお願い致します。

     

    同じメールが2通届く場合は、同じメールアドレスで重複して会員登録なさっている事が考えられます。 タメットCLUBは重複登録できない仕組みとなっておりますので、お手数ですがどちらか一方を退会処理 して頂けます様お願い申し上げます。二重登録によるポイントの合算は対応致しておりませんので、ご了承ください。→退会について

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    携帯電話の会員証(二次元バーコード)を表示したい


    qr@tamet.jpへ空メールを送信してください。タメットCLUB事務局から会員証表示用URLのご案内メールが返信されます。

      ※メールアドレスが変更された場合やメールアドレスが登録されていない場合、メールアドレスが正しく登録されていない場合は、こちらにメールを送信しても会員証を取得することはできません。
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